MAXと花の美術館にお散歩

2012.4.23海浜公園

お天気が良かった24日の火曜日、MAXと一緒に花の美術館に行ってきました。今一番お花がきれいな季節だからね。
まずは混まないうちにランチ♪花の美術館は昨年の震災で被害を受けてかなり長い間休園だった。再開したらレストランが変わってたんだけど、テラスわんこオッケーは変わりないってことでほっとしました。
花の美術館の中のレストランだけに、サラダにはエディブルフラワー。ま、食用菊って話もあるが。

ポークソテーをメインにチョイス。

デザートは盛り合わせ♪

お腹がいっぱいになった後は、お花いっぱいの庭を散歩したり撮影したり。美術館の館内にはワンコが入れないのが残念だけどお庭だけでも見ごたえあります。

MAXはちゃーんとマテが出来ます。何分でも!だからMAXばっかり撮っちゃったよ。

ツーショットが撮れるのは一瞬だけ(笑)。

写真ばっか撮ってたら、チェルシーとMAXが飽きてきたようなので海のほうまで足を伸ばしました。チェルシーは水泳好きだけど、アポロのように水を見たら飛び込む!という危険がまだないので大丈夫。
でも、砂浜をほりほりしたり、走り回ったり大はしゃぎでした。
そして、波打ち際まで走っていったと思ったら急にしゃがみこんで、うーーーん。ありゃりゃ。まぁね、そりゃ広い広い海を背中にしてのうんPは開放感抜群で気持ち良いでしょうけどね。
遊びに誘ったけど、MAXにふられました。

ほりほりほりほり。

砂のひんやりを味わうMAX。

うんPちゅう。(失礼!)うちのトイレもこのくらい広ければ気持ち良いんだけどね。