思川桜を見に栃木まで

2012.4.21思川桜

ソメイヨシノより少し遅く咲く栃木の「思川桜」を見に行ってきました。ソメイヨシノより少しピンクの色が濃くてとってもかわいい桜です。
初めて見に来たのは一昨年。あの時はアポロも居て、義母も治療中とはいえ思いのほか元気な頃でした。
今年はまず場所決めをして、私とチェルシーは王様が義父を迎えに行っている間、桜の下でお留守番。「写真でも撮ってれば?」という王様のお言葉通り、写真撮ってました。
普通に思川桜も撮ったんだけど、この日ずーっと時間をかけて撮ったのが、私とチェルシーのお散歩シーン。はい、自分で自分の写真撮ってたです(汗)。
最近のブームは、遠めの風景の中のチェルシーとか、チェルシーと王様とか。で、この時は時間もたっぷりあったので、三脚立てて、遠めのチェルシーと自分を撮ってみたってわけ。セルフタイマーでね。残念ながらセルフタイマーで10枚連写できるEOSkissX2は持ってきてなかったので、1枚ずつ超地道に。が、撮っても撮っても撮っても撮っても(笑)私の顔が桜で隠れる〜!!ああ、連写できたらなぁと思いつつ、行ったり来たり30枚も撮りました。7割以上が顔が隠れているという・・・。
そんなアホな事をやってるうちに義父を連れて王様が帰ってまいりまして、実家の元畑の土地から採ってきたタラの芽でてんぷら〜♪お外でてんぷらたのしー♪と思ったら、ちょっと風強くてね、油の温度が上がらず、上手く出来なかった〜。くそー。すげーウマそうなタラの芽だったのに残念
ま、王様がちゃーんとお花見弁当を作ってたから良かったけどね。
途中で近くに住んでる叔父夫婦も来てくれて、帰りにおうちにお邪魔してお茶までご馳走になっちゃいました。
てんぷらはびみょーだったけど楽しかったね。桜、綺麗だったね。
まずは桜だけ。

桜越しの桜。

で、馬鹿みたいに頑張ってみた30枚。こんなのばっかり。

何枚かは顔が写りました。

立派なタラの芽。

みんなで記念撮影。あ、チェルシーが叔父に飛びついてるじゃんっ!!

最後にやっぱり、2年前の記念撮影。母もアポロも居たんだよね・・・。

そして天使のアポロ(しつこいって?)。