アレルギー検査の結果

2012.4.11アレルギー検査結果

先日のチェルシーのアレルギー検査の結果が出ました。
ががーーん!いろいろアレルギーだった(泣)。一番がっかりだったのはチキンチェルシーのご飯はメインが鶏と馬だからねー。そして鶏が一番お安いからねー。今度からラム肉に変更です。家計が苦しくなるわ・・・。実は検査項目には馬肉ってのはないんだよね。これはもう、大丈夫と信じるしかない。
後は、米とか大豆とか。大豆は納豆とか豆乳とか割と積極的にご飯に入れてからなぁ。残念。
他には雑草いろいろ。それから土の中に生息するカビ。土っぽいドッグランとかはじめじめしたシーズンは控えようかな。
それより、なにより、ハウスダスト!あー、やっぱり。これはまじめに掃除するしかないか・・・。「アレルギー検査結果を受けた人の手引き」みたいなのをもらったんだけど、ハウスダストを排除するお掃除の仕方とか出てた。毎日掃除機をさらっとかけるより、週に1度でも徹底的に掃除したほうが効果的だそう。部屋の上のほう(鴨居や棚など)からはたきをかけて、ホコリが床に落ちた後、掃除機をかけるのだとか。
えっと・・・毎日さらっとかけるのも、週に一度徹底的にやるのも、どっちも無理な人はどうすれば
でも、ちょっと反省した。私が掃除しないせいでチェルシーぶどう膜炎になったのだとしたら、ショック・・・。
とはいえ、チェルシーの目の充血がアレルギーが原因なのかは不明。念のため、それも視野に入れて当座鶏肉を控えたりしてみて様子を見てみましょうってレベルです。
なので、あんまりナーバスになってもね(と、はじめから言い訳姿勢な私)。
それにね、このアレルギー検査も、意味があるとか無いとかいろんな説があるようで。獣医学の皮膚科学会(っていうのかな?)では先端ではないらしい。
しかし・・・私の犬がハウスダストが駄目とかって、話が出来すぎじゃ?もしや、王様が獣医さんに手を回して結果を捏造したりしてないだろうな。