母とお花見

2012.4.10母とお花見

連日桜です。
火曜日は母と。母は私が連れ出さないとまったく出かけず歩かず困ったものなのです。母は81歳と高齢ではありますが、そのくらいの年齢の方って、元気な人はものすごく元気ですよね?バンバン旅行とか人もいるじゃない?
ウチの母は歩かないせいですっかり足腰が弱ってしまって。
なので、半ば無理やりお花見に連れ出しました。場所は前日と同じ近くの中央分離帯の桜並木。母に合わせて超ゆっくりペースで歩きます。もちろんチェルシーも一緒。ずんずん歩きたいチェルシーにはちょっとかわいそうだけど、これも親孝行だからね。

通りかかった人にシャッターを押してもらいました。げげっ!私の腹が・・・。段腹になってる(泣)。
お花見の後で「蔵王」でランチ。生ハムのピザと、バジルのパスタ。


歩かない、出かけたがらない、人ともあまり会いたくないなんて言って困った母ですが、食欲だけは衰えません。ま、犬も人も食欲があるってことは重要だよね。