死んだ子の年を数える伊豆ツアー

2012.4.7伊豆旅行

どんどん日記が遅れていってるぞ。こら!
4月7日〜8日、一泊二日でお友達と伊豆に旅行に行ってきました。
お付き合いくださったのは、アポロの同胎犬ピーチちゃん一家。ピーチちゃんはアポロより先にお星様に。
で、ピーチ家には、今8ヵ月のノエルちゃんが居るのです。今回はじめてのお泊り!そして、もちろんアポロぐるみとピーチぐるみも一緒です。2人の誕生日は終わったばかりだからね。死んだ子の年を数える伊豆ツアーです(去年はマザー牧場の遠足だった)。
桜の季節だし〜。集合は伊豆高原桜の里で。王様が早起きしてお花見弁当作ってくれたの。
しかーし!!なんと桜がまだちょっぴりしか咲いてなかった。えええーっ。千葉はもう満開なのに?伊豆って暖かいイメージなのに?
少しでも咲いてるところでお花見弁当食べましたよ。ま、犬たちは桜は咲いてなくても遊べればいいんだよねー。
王様作、お花見バラチラシ。

王様が買ってきたシャボン玉でチェルシーを撮ってみた。

記念撮影。ちゃんとね、アポロぐるみとピーチぐるみも一緒だよ。

そのあと城ケ崎海岸をお散歩。なかなかアップダウンのある散歩道で、私は息切れ・・・。でも海岸はとってもいい景色。お天気もよくて最高!

アポロぐるみとピーチぐるみもツーショット。

続いて神祇大社へ。ここにはペットお守りとペット絵馬があります。お守り買うと、お祓いをしてくれるの。ご利益ありそうでしょ。

わんこ絵馬。みんな、愛犬の健康を祈ってました。なんかここに来た人のワンコへの愛を感じでじーんとした。

さて、今日のお宿は「楽風雅殿http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/
アポロのころからのお気に入りの宿です。何しろ、食事がおいしい!和室なのもうれしい。お布団敷いてくれるってなんか旅館っぽくていいよね〜。
到着すると手作りの和菓子が。

ボリュームたっぷりのお料理。お刺身も最高!これで2人分。

色も美しいキンメ。

料理の写真、全部撮らなかったのが残念。だって、写真撮ってるより、早く食べたくてさぁ。
食後もお腹いっぱいだったけど、ワインで二次会。ワンコ話に花を咲かせました。二日目に続く・・・。