誕生日のお花とパン

2012.4.6誕生日の花

昨日書かなかったアポロの誕生日のことを。
アポロが亡くなってからお花は絶やさないようにしていますが、お誕生日なのでちょっと奮発。アレンジを作ってもらいました。
それがねー、おととしの夏から毎週のようにアポロの花を買ってたお花屋さんがこの間閉店しちゃったの。ちょうどチェルシーのお散歩デビューの頃開店したお花屋さんで、チェルシーをいっつもかわいがってくれて、お水飲ませてもらったりしてたの。お花も新鮮だったし価格も安かったのですごく残念。チェルシーお姉さんたちが大好きだったのに。
今回は新しくできたお花屋さんに頼んでみました。アレンジはおしゃれだけど、前のお花屋さんのほうが安かった感じ。
それから、アポロが大好きだったパンを義母のレシピで焼きました。最近はドライフルーツ入れたりナッツ入れたりするのがマイブームだけど、アポロが良く食べてたのはこの基本のソフト食パン。あっちでも義母に焼いてもらってるかなー?
生きてたら12歳です。12歳って普通に生きてても驚かない年齢でしょ?だからなんだか「今ここにアポロがいたって、ぜんぜんおかしくないのに…。」と思ってしまってやるせないです。でも、やっぱりアポロは居ないんだよね。悲しいけど。だけど、12年前の4月5日にアポロが生まれてきてくれたことに感謝です。そして同じ日に一緒に生まれたピーチちゃんにも
アポロが居たおかげで、私たちの人生は、ずっとキラキラ輝いてます。
おととしの最後の誕生日のアポロ。やっぱりかわいい…。あの子は本当に天使みたいだった。

誕生日のケーキを前に、マテさせられて、天使もちょっとむっとしてる?

今年のお花。やさしい色で作ってもらいました。アレンジに使ったかごは、アポロが亡くなった時に頂いたものを使いました。


そして大好きなパン。