チェルシーをお外クリーニングに出してみた

2012.4.4シャンプー

週末お友達と旅行に行くのに、あまり汚い犬だと「チェルシーちゃんは愛されていないのではないか?」と誤解を受けてもまずいので、久しぶりにお外クリーニングに出してきた。
実はシャンプー自体が久しぶり。気付けば1ヵ月。かなりいいにほひになってましたわ。チェルシー臭が濃くなって(笑)。
シャンプーをお願いしたのはK`s Dog Publicさん。シャンプーを待つ間、私はパソコンを持ち込んで、写真の整理。週末会うお友達に渡す写真をチョイスするのだ。
あ、もちろんそのお供にはおいしいケーキとコーヒーね。
2時間弱かかったシャンプー。足裏バリカンやおひげカットももちろんやってもらいました。ぴっかぴかチェルシーの出来上がりです。
やっぱり自分でやるとどうしても、生乾きだったり、背中の毛がはねちゃったりするんだよね。あと、こっちが電池切れになって、足裏バリカンまでたどり着かない。ちょっと贅沢だけどたまにはいいかな。
けど、我が家はお外クリーニングは本当にたまにです。ゴールデンは基本的には自分でやれるので。アポロも10年の人生のなかでやってもらったのは10回もないだろうなぁ。お値段もなかなかのものなので(2人で外食できるぐらいの金額)、頑張って自分でやってその分百萬石でたらふく食ったほうがいいじゃん!という考えもあります。次回はそうしよう。
なんと!この日はコンデジも忘れてしまって携帯で撮影。私としたことが!
シャンプー中。何回かほえていたのを母は聞きました。何でほえたんだろ?


ケーキとコーヒー♪♪

ぴかぴかチェルシー。女っぷりがあがったかしら?一眼レフで撮れなかったのが残念だわ。