禿に効く?

2012.4.2アロエヨーグルト

1月に気付いた円形脱毛、まだ治ってはいません。その時の日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20120112
うっすら産毛が生えてきて、禿の周囲が少し太い毛になって来たと言う感じ。もっとも、自分で見えない場所なので、触った感じがそんな感じなだけ。
皮膚科には行っていません。どんどん悪化するようなら行こうと思ったけど、ゆっくりだけど治って来てるみたいなので。
ところで、円形脱毛症に良い食べ物とかあるのかなー?とちょっと検索してみたりした。そしたら、ホントか嘘かわかんないけど、挙がってたのが亜鉛」「アロエ」「唐辛子(カプサイシン)」「大豆イソフラボン」。この冬から春、私むっちゃ牡蠣を食べました。亜鉛といえばやっぱり牡蠣でしょう。毎日の様に食卓に生牡蠣が登場しました。2人とも大好きなので渡に船というか。でも、生牡蠣の季節も終わり。
次はアロエです。っつってもアロエそのものはスーパーに売ってないのでアロエヨーグルト。普通に美味しいのでうれしい。こんなのが効くとはあまり思えないけどね。ちゃんと生アロエじゃないと効果なさそう。
大豆は豆乳とか納豆とか積極的に食べてます。
一番いいのは気にしないこと!ってよく言われますがやっぱり気になるんだよねー。早く美容院行ってデジパかけたい。半年後ぐらいかな。