最近、朝の散歩は3人で

2012.3.30朝のお散歩

最近、朝の散歩は3人で行っています。王様は今までより1時間以上早く起きています。
ことの始まりは王様の低体温。いつ測っても35度台。王様がなかなかやせないのはそのせいではないか?との疑いが。ま、太ってるだけならいいのだけど、低体温は免疫力の低下を招き、癌の危険度を上げると恐ろしい事が言われてるじゃないの!!それは困る。
で、湯たんぽ作戦や、あったか下着作戦、ネックウォーマーやら、いろいろやったんだけどまだまだ35度台。で、王様が「漢方医漢方薬を処方してもらおうかな。保険が利かないからちょっと高いんだけど」というので、「それはかまわないけど、その高い漢方薬をずっと飲み続けるの?その前に筋トレとかウォーキングとかしたほうが良いんじゃないの?」とチクチクっと言ったわけ。えーっとケチで言ったわけじゃないんだけど(いや、それもあるけど)、すぐにサプリとか機械とかに頼ろうとするのはイカガナモノカ?と。
で、朝一緒に散歩に行くことにしたのです。私は、昔みたいに一駅分散歩がら歩いてお見送り・・・と思ったら、王様ちゃーんとジャージできっちりウォーキング。ペースも結構速くて、5キロ前後歩きます。私のほうが結構キツかったりして。でも、3人一緒は楽しいです。いつまで続くかわかんないけど、今は季節も良いので楽しんでやってまーす♪
ちなみに、その後漢方医に見てもらった王様、医者にその程度であれば漢方薬を飲む必要はなく、今のウォーキングを地道に続けてみてくださいと言われたそうです。漢方医、良心的!
お花も咲いてます・・・がゆっくり見る暇はない!さくさく歩くのだ。


チェルシーのゴージャスな尻尾♪