ディーラー車検

2012.3.28フィット

我が家のエアウェイブ、4月上旬が車検です。
あー、またきつい出費が・・・。でもこれは仕方ないもんね。今までは保険が全労災だったので、その指定工場に出してました。割引があったから。
去年保険を変えたので、どうしようかなーと思ってた矢先、ちょっとエンジンの調子が悪かったので先日ホンダに持っていって、ついでに車検の見積もりもしてもらった。高い!やっぱりディーラー車検高いよ!
でも、なんかエンジンが気になるのもあって、今回ホンダにお願いすることにしました。
朝出して、夕方には戻ってくるらしい。早い!
代車はフィット。せっかくの代車だから、あちこち買い物に行こう!と思ったら、満タン返しだっつうので、近場だけにしておいた。
フィット、小回り利いていいねぇ。でも運転席からの見やすさとかがエアウェイブの方がいいかも?慣れてるからってだけ?ま、今の車より小さくなるという選択肢はないけどね。
っつうか、車検出したので、あと2年は乗るってことだろうな。犬が1頭のままなら今のエアウェイブで充分
ちなみに車検時に面倒なのでホンダのお勧め交換部品色々代えてもらっちゃいました。ワイパーとかエアコンフィルターとかもろもろ。おかげで高くついたんだけど、どうせそのうち代えるならついでに。夏になるとエアコン臭かったし。これですっきり&安心だ。