アレルギー検査

2012.3.26病院の帰り

チェルシーの目の充血、なくなったとはちょっといいがたい感じた続いている。特に散歩の後が赤いみたい。
眼科の先生の言うとおり、これはぶどう膜炎の充血とは違うから大丈夫・・・とは思いたいのだけど、念のためというか、やって損はないというかって感じで、かかりつけの先生に相談して、アレルギー検査をすることにした。
アレルギーっていうと、皮膚にカイカイができるイメージだけど、お腹が下る子や、目の充血とかもある事はあるらしい。
相変わらず説明が丁寧な先生。難しそうな本まで出して説明してくれた。説明の内容はややこしいのでカット(笑)。
採血が苦手なチェルシーなので、後ろ足からバレないように採ってもらった。私はなでなでしながらおやつ攻撃。たまに「ん?」って顔で後ろを気にしてたけど多分血を抜かれたことは気付いてないと思われる。
一週間ぐらいで結果が出るらしい。草アレルギーとかも困るし・・・食べ物は馬と鶏がだめだと困る(家計が)。鹿なら大丈夫とか言われてもなぁ・・・。
病院の待合室。

帰り道。なんかすごーく広々した田舎みたいに見えますが、ウチから2.5キロほどの場所です。この日も往復歩きました。