ひめはるの里

2012.3.25ひめはるの里

25日の日曜日、はじめて「ひめはるの里」http://www.lwgarden.jp/index.htmlに行ってみました。本当は前の週にフリスビーのイベントが開催されてたのでそれに行こうと思ってたんだけど、その前の日雨がひどかったので、地面がぬかるんでいそうという軟弱な理由でやめちゃったの。
広くてきれいな公園にドッグランがあって、ラブラドゥードルがいるという施設です(簡単すぎる説明か?)。もう少し経ってから行けば花がいっぱい咲くらしいのだけど、ちょっと早すぎたみたいでした。
チェルシーは何しろドッグランで遊びたい感じなので、まずはランへ!入った時は「あらら、小型犬しかいないわ」と思ったのですが、ミニシュナのチョコちゃんが遊んでくれました。仲良しのMAXがミニシュナなのに、MAXと色が違うと自信がなくなる私。「犬種は?」って聞いちゃった。遊んでくれてありがとう♪

チェルシーが追いかけていぢめているのではない・・・と思いたい。

その後私たちはランチタイム♪この日は私が朝寝坊してたら王様がお弁当作ってくれました。から揚げは前日に塩麹に漬け込んだもの。色がちょっと濃く揚がっちゃうけど、美味しい!

食後に再度ドッグランへ。そしたら、かわいいゴールデンがいました。年齢も近いのでいい感じに遊んでくれました。のんちゃん、2歳です

かわいい〜♪

王様が撮った鼻デカ系写真。これもかわいいじゃん!

ボーダーコリーのなぎちゃん。1歳。

その後でやってきたキャバリア2頭連れのママさんがチェルシーをかわいがってくれました。お話を聞いたら、長女はゴールデンだったんだそう。同じ2010年生まれのひなちゃんがチェルシーと遊んでくれました。もっとも、チェルシーがひなちゃんのボールを横取りしてただけって話もあるけど・・・。ごめんね〜。

ななちゃん、12歳。パパに抱っこされて幸せそう。

来るのが早すぎて花は咲いてなかったし、私たちは特にラブラドゥードルに興味はないし、ドッグランはもう少し広いほうがいいし・・・と思ったんだけど、お友達といっぱい遊べて、飼い主さんとも色々おしゃべりできて楽しかった〜
それから、新しい施設だけあって、とにかくきれい。トイレも、カフェもみんなきれい。ランの近くのカフェは店内もテラスもワンコオッケーだし、お弁当の持ち込みもオッケーでしたよ。難点は高速のインターからちょっと遠いことかな。
最後にお花の下で記念撮影。のチェルシーだけバージョン。スリーショットはこの間お見せしたのでね。チェルシー、少しは待てるようになったでしょ?