超超ひさしぶりの同窓会

2012.3.23公園

24日の土曜日、高校の同窓会がありました。クラス会ではなく、同じ学年の人の有志がなんとなく声を掛け合って集まるという、いったい誰が来るのか行くまでわからないびっくり同窓会
はじめその話を聞いた時は、教えてくれた本人が行けないっつうので「えー、どうしようかなー」と言ってたのですが、しばらくしたらバスケ部女子の方からも回ってきて、結構バスケ部女子が参加するというので、それなら!と行って来ました。
予定では、同窓会までに3キロぐらいやせて、腹の肉を無くしてしまうつもりだったのですが、一向に腹肉は減る気配を見せず(何もしなければ減らないのは当たり前)、最後には「いいや、別に、水着で同窓会じゃないし」と開き直りを見せた私でした。
東京駅近くの店に30人以上集まりました。
多かったのがサッカー部の男子(今でもフットサルを一緒にやってるんだって!)とラグビー部男子、バスケ部女子などなど。実は私は高校時代、あまり男子と話さなかったので、同じクラスだったのにほとんど話した事がなかった人も多く・・・。しかも卒業以来の○十○年ぶり。なんだか初めまして状態でした。
同じタイプのバスケ部女子と一緒にちんまり座っていた私に、気を使って話しかけてくれた皆さん、ありがとうございました。おかげで楽しかったです
同じバスケ部女子で、同じセンターポジションだったT子は私とまったく逆で、どんな人とでもじゃんじゃん話せてうらやましいわ〜。爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいわ
ちなみに、秋にまた規模を大きくして開催されるそうです。
よっしゃ、今度こそ3キロやせるぞ。腹肉落とすぞ。ということで、次回、水着で参加予定(嘘です)。
でね、写真がないのさ。あるのは集合写真で、31人の顔にモザイクかけるのもねぇ・・・。なので関係ないけどチェルシーの写真。
21日の写真。公園でマテ中。かわいい・・・。