記念撮影がマイブーム

2012.3.21記念写真

写真のお話。
最近のマイブームは、遠くを歩く王様とチェルシー。これは結構マジ。ただ、これはすっごい難しい〜。で、もうひとつのマイブームが記念撮影。ついこの間からのブームです。
我が家では一眼レフを買って、写真を勉強するようになってから、家族写真がすっごく減りました
コンデジの時は気軽に通りがかりの人に撮ってもらったり、その辺に置いたりしてスリーショットを撮ったんだけど、一眼レフにしたら人に頼むのもちょっと説明が面倒だったりして。
それがこの間、雪遊びに行った時、三脚使って撮ってみたらやっぱりいい感じじゃない?記念写真。家族ーって感じで。
しかも扱いが面倒で嫌いだった三脚(中古)を年末に修理に出したら調整してくれたのか、動きがスムーズになったんだよね。オートタイマーの連写もkissX2なら10枚できるし。7Dはオートタイマーの連写はできないの。だから一枚ごとにセットに行かないといけなくて面倒。連写で10枚も撮れば一枚ぐらいチェルシーの顔の向きも私の顔もまぁまぁなのがあるもんです(王様の顔はどうでもいい)。
雪遊び以来、気を良くして、花畑、房総の海、ひめはるの里などで記念撮影しました。
写真が趣味の皆さん、ついつい自分がずーっとカメラを手にしてて、愛犬やお子さんを撮りまくって、自分は一枚も写真に写ってなかったりしませんか?ベタな記念写真、結構いいですよ〜♪
雪遊び。

菜の花畑。

房総の海。

ひめはるの里。

で、お世話になってる中古の三脚。ベルボン。