チェルシーの眼科&HONDA

2012.3.16眼科

2月14日に眼科に行った時に、あと2週間点眼したらもういいですよ、後はかかりつけ医に見てもらってください。と言われたのですが、やっぱりちょっと充血するのが心配で、予約してまた行ってきました。
またまた車を停めるのにかなり苦労してあたりをぐるぐる周っちゃった。やっとこ探して何とか停められたけど、何とかならないのかしら。
人間用の検査器みたいなので見てもらって、画像で説明を受けました。確かに少々充血してるけど、前回の様に濁りが無く、炎症を起こしているのとは違うので大丈夫との事。ただし、前も書いたけどゴールデンはぶどう膜炎になりやすいので、心配になったら連れてきてくださいと言われました。
ひとまずほっとして、帰途に着いたのですが・・・帰りに!駐車場から車出すときに!車こすった〜!ショック!
家に帰って見てみると、左後ろのタイヤ上の塗装が浮いちゃってる・・・。あーあ。今まであんまりぶつけたりこすったりしなかったのになぁ。
たまたま、この日はエンジンの調子を見てもらうのためにHONDAに予約をしていたので、ダメもとでタッチペンを持っていってみました。
このHONDAには時々来るんだけど、待ち時間にコーヒーとお菓子が出てきて、すわり心地のいい椅子でゆっくり出来ます。コーヒーのおかわりまで出来るので、ゆっくり本を読みながら、エンジンの点検を待ちました。結局エンジンには異常は無かったんだけど、さっきこすった所はタッチペンで綺麗に塗ってくれました。これで王様にもバレない(いえ、もうバレています)。
なかなか居心地がいいHONDAなのでした。
病院でのチェルシー。ちょっと伏せておりこうにしてると思うと、またすぐ立ったり・・・やっぱり落ち着かないなぁ。


コーヒーとお菓子でゆっくり〜♪本は中山七里の「さよならドビュッシーこれ、結構おもしろかった!

なんとなく撮ってみたFIT。小さいのに結構高いなぁ。次に狙ってるSTEP WAGONは置いてなかった。ま、当分先の話だからいいけど。