春が来る〜っ!

2012.3.12確定申告

暦はとっくに春ですが今年は寒いですねー。
12日は区役所に確定申告の書類を出しに行きました。書類は家でパソコンで作成したので提出だけ。
ま、確定申告って言っても、王様が会社の自社株をちょっぽり持ってるのでその申告と私のアポロパーキングが所得税を納めるほどもうかっていませんという申告と、読者レポーターのお仕事で1500円ほど源泉徴収されてたのでそれを還付してもらう申告です。2人合計で4500円税金が戻ってきます。ちょっとだけど、ランチ代ぐらいにはなるよね〜。
せっかくなので、チェルシーを連れて歩いていくことにしました。区役所までは25分ぐらいかな?ま、本当はあまり良くないですが、見えるところにチェルシーつないで1分で出して戻ってきた(誘拐の危険があるので、やらないほうがいいです)。そのあと、H見川沿いをのんびりお散歩。
早咲きの桜(だよね?種類が違うやつだよね?)が咲き始めています。でも、例年より遅いかな、やっぱり。
最後に麹屋さんで生麹買って、さらに実家に寄って帰ったら、2時間以上の長いお散歩になりました。
春のお散歩は気持ち良いねぇ

ちなみに、確定申告ですが、今まで毎年、区役所や幕張メッセまで出かけていって、半日がかりで教えてもらいながら作成してたんですが、今年初めてパソコンで自分で作ってみました。思ったより簡単にできてびっくり!なんでもっと早くこうしなかったんだろう。ま、私らしいけど。
色づいたつぼみ。

少しだけ咲いてます。ピンボケだけど。

川沿いをずんずん!

いつもの緑地でうひゃひゃ〜♪