100%女王のおもてなし

2012.3.9女王のおもてなし

9日の金曜日、王様がお客様を連れて帰宅しました。
平日の夜のお客様なんて我が家にはかなり珍しい事。王様の高校の同級生のIさん、彼はかなりレアな経験をすることになります。
だって、なんと、100%女王のおもてなしよ!休日だと私は掃除担当、料理は8割がた王様。私はせいぜい1品か2品です。
でも、平日だと私が全部作らにゃならん!た、大変だ。あんまりないレパートリー総動員
掃除も同時進行というバタバタな金曜日でした。夕方Iさんを連れた王様が帰宅。チェルシーは大喜びでした。Iさんもワンコ飼いなのですっごくチェルシーをかわいがってくれてよかったよかった
さらに、お土産に大きな花束をいただきました。素敵〜♪こんな立派な花を頂くのはアポロが亡くなった時以来かも(汗)。
で、肝心のお料理は・・・。
野菜の揚げ浸し、鶏肉の玉ねぎワインソース、塩麴漬けサーモンイクラ乗せ、大根とホタテの塩麴サラダ、彩り野菜サラダ、あと1品だけ前日に王様が作ってくれた牛肉の赤ワイン煮と、お土産に頂いたハモンセラーノ。〆は鮭イクラご飯とけんちん風味噌汁。結局お土産と王様に助けられましたが・・・でも、頑張りましたよ〜。
Iさん、女王のおもてなし料理はいかがでした?非常に貴重な体験と思われます。いや、不幸な体験とも言えますが・・・。ま、頑張ったということでお許しを。得意料理はほぼ出尽くしましたので、次回平日にいらっしゃると全く同じものが出てくる可能性、大!あ、まだ「自家製ワンコ用馬肺ジャーキー」をお出ししてなかったので、次回はぜひメイプルちゃんと一緒にお越しくださいね♪素敵なお土産沢山ありがとうございました
Iさんに愛でられるチェルシー


これが私の頑張ったで賞。いや、次回までにレパートリー増やしますわ。

頂いたお土産のチョコレート。美しい♪

そして、王様からはもらったこと無いような花束!全体を撮るのが不得手なので部分撮影(笑)。