ひなまつり

2012.3.3ひなまつり

我が家には女の子が2人居るので、ちゃんとひな祭りします。
いや、正確には1人は女の「子」じゃなくて、おばさんだし、もう1人は女の「子」じゃなくて犬だけど。
一応、お雛様。

実はこんなに小さい。亡くなったピアノの先生からのプレゼントでした。

ひな祭りのご馳走はやっぱりちらし寿司でしょう。
年に一度ぐらいしか登場しないお重(しかもダイソーで購入)に入れてみました。それっぽい雰囲気が出ます。
自家製いくらのしょうゆ漬けをたっぷり乗せて。


それからハマグリのお吸い物と、
てんぷら。ふきのとうは庭に出てきたもの
今年は大きめのが出てきてうれしい!もう1回ぐらいてんぷらできるかなー?


そんなに険しい顔したら女の子に見えないよ〜♪