悠悠と並んで写真が撮れるかな?

2012.3.1市川レッスン

本当は、この日、躾の先生のとこの悠悠と、生徒2人(チェルシーとノエルちゃん)で「すいらんグリーンパーク」でレッスンの仕上げをしたり、写真を撮ったり、遊んだりする予定だったのだけど、何しろ前日の雪で、ドッグランは間違いなくどろどろ。ってことで、すいらんは延期に。ノエルちゃんのママはお仕事に。
で、私とチェルシーは先生と悠悠の室内トレーニングに参加させてもらいました。市川のとある動物病院に併設されてる屋内スペースです。
しかし!この私が!なんとカメラを忘れてきたのです。一眼レフどころか、コンデジもなく・・・泣く泣く携帯で撮影
あれ?でもまぁまぁ撮れてる?
今日練習したことは、チェルシーはどうも半分ぐらいしか理解していない模様。クリッカーも使い始めたのですが、これまた飼い主のほうがへたくそで、間違って鳴らしちゃったりして。でも鳴らしたらおやつあげなくちゃいけなかったりして。はー、まだまだ勉強が必要な私とチェルシーでした。
でもね、伏せさせて、待てさせてツーショットが撮れました。オッケーする前に動いちゃったのはちょっとアレだけど、でも以前だったらそもそも伏せができなかったし、こんなにくっついて待ても出来なかった。進歩したよね!と親ばかな母は感動しているのでありました。
先に着いたので1人で伏せて待ての練習中。

おやつほしさに並ぶ2人。

頑張って伏せてます。

あっ。動いちゃった。やっぱチェルシーが先だな。とほほ。

もう一度。はい、よく出来ました♪2人ともかわいい〜!!