山中湖水泳合宿1日目

2012.2.25山中湖

前々から計画していた山中湖水泳合宿がこの度ようやく開催されました。って、名古屋時代のお友達と家で一緒にお泊りで遊んだだけだけどね。場所は山中湖のドッグリゾートWOOF。元高級テニス倶楽部→山中湖ワンワン倶楽部→ドッグリゾートWOOFと変貌を遂げています。
名古屋方面から来てくれたのはお友達のすらまこママとフラットコーテットのマッコイ(7歳、男の子)。本当は、バーニーズのMちゃんと明鏡も参加予定だったのだが、明鏡の足が万全じゃないので大事を取ってキャンセルになった。残念〜。Mちゃんのガウり、見たかったのに(笑)
当日は雨。すらまこママと我が家が遊ぼうと計画するとなぜか雨の事が多い・・・誰が?誰が雨女?雨男?ま、いいさ雨だって。プールは室内だもーん!
まずは室内ドッグラン(明らかに元テニスコート)。マッコイとチェルシーがぼちぼち絡んでいい感じじゃないか。

ボールキャッチ♪

その後プールへ移動。さぁさぁ、泳ぎますよ。
しかし!温水プールのため、レンズが曇って曇って半分ぐらいはダメでした(泣)。

できるだけ近い距離を泳ごうとして、逆に飛込みが難しくなってるマッコイ。怖くて飛び込めないヘタレ振りがかわいくてたまらん。結局王様に突き落とされてました(笑)。

泳いでしまえばスイスイさっ!

チェルシータイムレースでこの日の1等!しかし翌日に簡単に記録を破られてました。ま、そんなものよね。


ツーショット♪いやぁ、曇ってんな、レンズ。

夕食は和洋折衷コースと洋食コースが選べます。洋食コースもメインをチョイス出来るし、全員違うメニューでもオッケー。
私は洋食コース。メインは牛ほほ肉のプレゼっつうのをチョイス。ボリュームあって美味しかったです。
スモークサーモンとブロッコリームース

渡り蟹のトマトソースパスタ

牛ほほ肉のプレゼ

他に、スープとデザート盛り合わせも。
部屋はこんな感じ。

食後は部屋で二次会〜♪しかし!実はわれわれ、食事の前にスパークリングワインを1本あけてますの。そして食事中に白ワインを1本。さらに、二次会でスパークリングワインをもう1本とビール。どんだけ飲むんだか。で、よっぱらって自分の犬がかわいいというのろけ話を延々としたのでした。親ばか大爆裂の夜でした。