A4のプリントと一眼レフが入るバッグ

2012.2.24バッグ

ずっと「A4のプリントと一眼レフが入るバッグ」を探していました。
写真教室に持っていくバッグです。ま、写真教室じゃなくても、一眼レフを入れて、私物も入れて、街で持ってても浮かないバッグってことね。
実習や旅行の時はリュックタイプのがっちりしたカメラバッグをしょっていきます。でも、これにはA4のプリントは入らないし、銀座に持っていくのはちょっと・・・。服装にも合わないし。
この間行った横浜の写真の展示会(CP+)の時も、条件に合ったバッグを探してたんだけど、おしゃれでもやっぱりカメラバッグってA4サイズの物は入らない・・・
そしたら、ちょっと前に千葉のロフトのバッグ売り場で発見!多分男性用でカジュアル系ビジネス用なんだろうけど、マチが広くて一眼も入る。もちろんA4も。ポケットもいっぱい。手に持つこともできて、ショルダーもついてるので、斜めがけもできる。そして、一番ぐっと来たのは、なんとリュックにもなる!!まー、たいがいはリュックにはしないと思うけど、重くてもう無理!って時には絶対便利。肩にかける部分もソフトで幅もあって、しょった時に痛くなったりしなそう。
で、早速この日、有楽町で行われた写真教室に持って行きました(銀座じゃないじゃん)。そしたらお教室のお友達に「そのバッグいいねぇ!すみさんらしくないけど(笑)」と褒められました。確かに、本当はもうちょっと女性っぽいのを探してたんだけど、やっぱ「リュックに出来る」には変えられません。
こんな感じ。

マチが広いので、一眼レフも入ります。おっと、チェルシーが・・・。

背面はこんな感じ。通常はリュックの紐(?)は収納してます。

リュックにした時はこんな感じ。