公園で待ての練習

2012.2.16伏せで待て

毎週頑張っているチェルシーの集中レッスン。伏せもできるようになって、伏せで待ても出来る様になってきました。
やっぱりやれば出来る子なんだね〜(親ばか)。
昨日は、お外で待ての練習でした。いつもの「あたしの公園」でロングリードで練習しました。
が・・・いざやろうと思ったら、ロングリードが絡まっていて、チェルシーはそれにじゃれついて大騒ぎ。先生に恥ずかしいところをお見せしてしまいました。ま、これが現実なので見ていただいたほうがいいか。
からまったリードをやっとほどいて、お座りで「待て」。私がリードを持ったまま少しずつ離れます。おお!ポッケからコンデジを取り出して、スイッチを入れても大丈夫。写真も撮った!と喜んでいい気になってアングルを変えたら動いちゃった・・・。あんまりいい気になっちゃだめですね。


さて、次は伏せで待て。これも・・・おお!出来るじゃん。といい気になったら「ひゃっほーっ♪」って飛んできちゃった
でも最後は、ちゃんと待ったまま撮って、戻って、「よし」で解除。
うんうん。だんだん出来る様になってきたねぇ。
チェルシーの成長振りが母は嬉しいでござるよ(なぜ急に「ござる」?)。
伏せで待て。

やれば出来るじゃん!

と、思ったら。

もうこれ以上待てませーん!!

最後は成功させて終わるのだ。