眼科とアビーちゃんち

2012.2.14アビーちゃん

13日の月曜日、2軒目の眼科に2回目の診察に行ってきました。
約2週間ぶり。休日に王様を病院にばかり行かせるのもナンだと思って、平日に予約しました。が、この病院駐車場が無いのよ。近隣にコインパーキングがあるんだけど、前回8時台に到着したにもかかわらず、コインパーキングが結構満車で停めるのに苦労したの。
って、王様はそういうのたいして苦痛じゃないんだけど、運転苦手な私はコインパーキング探してうろうろするのってとっても嫌なのよねー。けど、案の定あっちもこっちも一杯!結構遠くまで行ってやっと見つけて停めたら最後の一台。セーフ
診察のほうはあまり待ち時間もなく、すぐ終わりました。前回よりだいぶ症状は良くなって、にごりも充血も改善していました。前回同様写真に撮って、前回と比較しつつ説明してくれました。ただ、まだ完治とは行かず、もう2週間点眼を続けて後はかかりつけ医に見せてくださいとのこと。ゴールデンはぶどう膜炎になりやすい犬種で、悪化すると緑内障→失明となりかねないので、また再発したらすぐ治療するようにと言われました。予防法は残念ながら無いそうです。あったら真っ先にお教えしたいんだけどねーと言われました。
でもま、ひとまずほっとしました。もうちょっと点眼頑張ろうね。
病院でのチェルシー。なんか、落ち着きが無くぶれぶれ。ま、元気でいいか。


さて、眼科の後、午後はお友達のアビーちゃんちに遊びに行きました。久しぶりのアビーちゃん。
きりりとしたところを1枚

バニ伏せ。こうやって伏せたときに、前足の先っぽが外向きになるのってバニ独特な気がするんだけどどうかな?ゴルはこうならないよね。

あら、こんなあられもない姿を載せちゃって・・・。お嫁に行けなくなっちゃう!
おやつのお芋をもらうため、必死のきれいなお座り中の2人。

アビー家におじゃますると、おしゃべりが止まらずついつい長居してしまいます。犬の話とカメラの話・・・。あ、そういえば今回はお片づけの話、出なかったなぁ。アビーちゃんママの家はとーっても片付いてて、モノが少ないんです。モノが外に出ていない感じ。次回は我が家に来て、ご指導お願いします。ウチ、どんどんモノが増えるんですが。夜中に細胞分裂してるんじゃないかと思うくらい。