驚きのモカちゃん

2012.2.12モカちゃん

さて、引っ張りましたが、11日に横浜から帰ってきてから
いつものH見川緑地チェルシーを連れて行きました。チェルシー昼間お留守番だったからちょっくら走らせに。
しばらく遊んでいると、向こうから若そうなかわいいゴールデンレトリバーがやってきました。
名前を聞くとモカちゃん。まだ2歳。丁度チェルシーと遊べそう〜♪と、言ってる間もなく遊び始めた2人。超楽しそうにバトルしてました。スリムに見えるモカちゃん、体重は30キロ越えだそうで、チェルシーとはずいぶん差があるけど、バトルの様子にあまり差は感じられなかったかな?手加減してくれたのかな?ほんとに上手に楽しそうに遊んでました
モカちゃんのママといろいろおしゃべりして、「なかなか落ち着かなくて〜」とか「飛びつきが直らなくて大変で」とか言ってたのですが、「ウチはフラットだからテンションが高くて」というモカちゃんのママの言葉に「???」フラットもいるのかな?2頭飼い?と思ったら、モカちゃんなんとフラットコーテットレトリバーなんですって!!驚きです。聞くまでも無くゴールデンレトリバーだと思い込んでました。
濃い茶色のフラットコーテットが居るのは知ってたけど、ゴールデン色のフラットも居るのね〜。お母さんは普通にブラックだそうです。
そういえば、顔立ちもちょっと細め体もゴールデンの女の子にしては大きい(スリムなのに)。毛もゴルほどモコモコじゃない。なるほどーと思ったのでした。でも、ゴルにしか見えなかったわ(汗)。
というわけで、タイトルが「驚きのモカちゃん」となったわけです。
ま、かわいければ犬種は何でもいいし〜♪仲良く遊んでれば犬種は何でもいいし〜♪また会えるといいな。
超楽しそうに遊んでる2人。

左がモカちゃん。しゅっとしてるよね〜。

左がチェルシー、真ん中はさくらちゃん、右がモカちゃん。

左がモカちゃんで右がチェルシー。やっぱりゴル2頭に見える・・・。