CP+2012

2012.2.11CP+

横浜で写真の展示会「CP+」が開催されてたので、行ってきました。今回王様に付き合ってもらいました(半分無理やり)。
カメラやレンズの新商品やら、周辺アクセサリー、プリントなどなどがいっせいに展示されてます。さらに著名な写真家のセミナーなども開催されます。
幸い、その場でレンズを販売したりはしないので、財布の心配はしなくて大丈夫(笑)
一応、私はキャノンユーザーなのですが、今回キャノンにはあまり目玉は無く、私の目的はカメラバッグのチェックとケンコー・トキナーのレンズって感じ。

シグマのブースで超望遠を体験したり

こんな会社を発見して胸キュンだったり(3D360度回転写真撮影システムの会社なのであまり一般人には関係なかったけど)。

思わず、そのウィンドブレーカー売ってくださいと言いそうだった私。

あ、一応、キャノンブース。

何がすごいって、コンパニオンのお姉さんを撮影するカメラ小僧(というよりおっさん?)の熱気。

今回はカメラ女子の増加で、女子率が高いと言われていましたが
上記のようにコンパニオンに群がる男子(子じゃないけど)の多さや、セミナーのおっさん率の高さにやはり驚きました。
セミナーはEOS学園で教わってる川合先生のを受けたのですが、締め切った部屋でおっさん〜おじいさんの率が多く、会場の空気が加齢臭に満ちていました。アキバに漂う臭いとは違ってぐっと年齢の上がったおじいさん臭なのでした。先生、おじいさんに人気?
王様、お付き合い&荷物持ちしてくれてありがとう
さて、帰ってからいつもの緑地に行ったら驚きの出会いがあったのですが、もったいないので明日の日記に書こうっと。