1人で銀座でいろいろ。

2012.2.2堂島ロール

銀座にいろいろ用事があって、午後1人で行ってきました。
まずはカメラのセンサークリーニングをキャノンの修理センターへ依頼。頼んでる間に1階のショールームでプリンターのデモ機でプリントしてもらう。買おうと思ってたプリンターが背面給紙だと知り愕然。6色の内容も違うし。なんか踏ん切りつかないなぁ。続いて、同じ1階のキャノンギャラリーでEOS学園の終了展と別の写真展(こちらはプロ)を。石井孝親さんという方の写真展です。光をとても美しく使って花や虫の写真を撮っている方でした。ぼんやりと見てたら、先生が気さくに話しかけてくださって「気になる写真があったら、撮り方とか何でも聞いてくださいね」と言ってくださり、いろいろ伺いました。
それから銀座三越へ向かう途中で、モンシュシュ堂島ロールで有名な)のアンテナショップを発見。カステラだのもちっとしたパンだの、かりんとうだのいろいろ売っててびっくり。で、結局堂島ロールハーフサイズを買った私。銀座三越では栃木へのお土産を買ったり食器売り場を見たり。その後、仕上がったカメラを引き取りに行く。修理センターで、新しく買うつもりのプリンターもやはり修理時には15000円以上かかる事を知り、「プリンターって使い捨てなんだ・・・」と再確認。
と、ここまでで結構疲れてしまって、帰ろうかと思ったんだけど、もうひと踏ん張り。有楽町の交通会館のジュエリーリフォームショップまで足を伸ばしていらないアクセサリーを買い取ってもらって、変わりにイヤリングを買ってきた〜。
と、こういう風に、やった事を羅列した日記って書いててもつまらんな。って読んでる人はもっとつまらんか?もっとも、これが本当の日記か?
あれ?こんなにいろいろ用事をしたのに、写真が堂島ロールだけ?お酒はダージリンのお酒です。

近いんですけど・・・。

そんなにがん見してもあげないよ。