写真展の先に寄生虫館発見!

2011.11.29写真展

写真を教わってる先生のグループ展があったので、ちょっくら目黒まで行ってきた。
このギャラリーに行くのは2回目なんだけど、むっちゃ方向音痴の私、地図を見ながら行ったのに、気付いたらギャラリーを数軒通り越していた。
しかーし!おかげで発見。「目黒寄生虫館」。テレビとかで知ってたけど、なかなか行く機会が無かった。1回行ってみたかったんだー♪
で、どうだったかと言うと、こじんまりして、寄生虫だらけです(笑)。虫駄目な人は絶対無理ってくらい、寄生虫だらけ。憎っくきフィラリアの標本(しかも犬の心臓に寄生したやつを犬の心臓ごと)とかあったり、これまた憎っくきダニーちゃんも居たりして。ま、ダニーちゃんはフィラリアと違って生きてる奴、何度も見たからね驚かないさ。寄生虫博物館とか言われると、なんかおどろおどろしくて、建物も古っぽいのかなーと思ったら、清潔な新しい建物でしたよ。
なんつーか、やっぱりわざわざ行く感じじゃないけど、お近くにいらした際には、一度お立ち寄り下さると話しの種にイイかも(笑)。ただし、虫がオッケーな人に限る
おっと、肝心の先生のグループ展ですが、良かったです。今回は先生の作品がいつもとぜんぜん違う雰囲気で、それもまた素敵でした。販売もしてて、これまたチャリティで、売り上げは寄付だったりするもんだから結構心が揺れたけど・・・前回買ったし!と我慢しました。
ギャラリーの前で。

寄生虫博物館。

にょろにょろが沢山!げー!