夕焼けフリスビー

2011.11.27夕焼けフリスビー

日曜日法事が終わった後、車の中でずっと留守番だったチェルシーを連れて、
近くの公園へ
。良い子でお留守番してたご褒美です。
丁度夕焼けがきれいで、なんだか思いがけなくいい感じに撮れました。
が、夕暮れ時はピントが合いにくい!!
さらに、パソコン上で色調整をしているうちに、どの色や明るさがいいのかやればやるほどわかんなくなってくるんだよね。
もっとも、自分のパソコンでイイつもりでも、見るパソコンによってぜんぜん色味が違ったりするから、実はパソコン上での色調整は結構不毛な作業ではある。
100人が100台のパソコンで見たら、100通りの違う画像を見てると思って間違いない。
でもま、夕焼けフリスビー、見てくださいまし。

ピクチャースタイルをトワイライトにしたんだけど・・・夕日が赤くて芝が緑なのはいいんだけど、チェルシーの毛も緑になった気が・・・?


目で見たときは芝は緑だったけど、写真に撮るとこんな感じなんだよねー。

ナイスタイミングだったけどピントが合ってない!残念。夕焼けってピント合わないのかー?

これはいい感じにピントが合った一枚。

いっそシルエットにしちゃうとか。

普通にかわいい〜♪やっぱお顔見えたほうがかわいいのぉ(親ばか)。

でもシルエットもいいなぁ♪ジャーンプの瞬間!

この後、実家で夕飯。義父に天ぷら揚げてあげた。
やっぱり、1人では天ぷらとか鍋とかやらないらしく、
実家に来ると大概、すき焼きか天ぷら(笑)。