チェルシーをお外クリーニング

2011.11.22初シャンプー

チェルシーを初めてお外クリーニングに出してみた。
っていうか、おうちクリーニングもあんまりしてないけど(汗)。なんだかあんまり汚れないんだもん(そんなわけないじゃん)。犬臭くもならないし(いや、そう思ってるのは飼い主だけだって)。
シャンプーしなかった一番の理由は、今年は海であんまり泳がなかったからかな。
なんで急にシャンプーを思い立ったかというと、翌日ドッグショーを見学に行くから。チェルシーのブリーダーさんやショーで活躍してる同胎犬に会うんだもん、ぼさぼさじゃかっこ悪いっしょ。
つうことで、時々行くドッグカフェ「K's Dog Public」に予約を入れた。
シャンプー室に入る前のチェルシー若干不安げ。「これから何が始まるの?」

そしてシャンプー室。
やっぱり心配そう?

で、私はその間に、オート○ックスに行って、タイヤを冬タイヤにチェンジしてもらった。しかし、ドッグカフェを出て車に乗るには、シャンプー室の前を通らにゃならん。チェルシーにばれないようにそーっと通った。だって「かーさんがあたしを置いてどこかに行っちゃった!!」(行っちゃったんだけどさ)って思ったらかわいそうでしょ。
ま、ばれてたみたいだけどね。
タイヤを交換して戻ってきたけど、まだ終わらず。私の美容院も長いけど、チェルシーのもなかなか長いな。
乾かし中。


そんでこちらがシャンプー後。耳の後ろの毛とか、あんまり切らなかった。なんかもったいなくて(笑)。


でも、ふわふわになったね〜。これで兄弟にも見劣りしないかなー
チェルシーははじめてのシャンプー、特に嫌がることもなかったらしい。よかったよかった。