チェルシーが40周年らしい

2011.11.14チェルシー

ウチのチェルシーの名前は「あなたにもチェルシーあげたい♪」のチェルシーからとったんだけど、その本家本元のチェルシー、今年40周年だそうだ。
で、メーカーとしてはいろいろ便乗して作ってるらしい。はじめに見たのは「チェルシードリンク」これは確か去年だったから40周年とは関係なかったんだろうけど、その後「チェルシーアイス」これも関係あったのかわかんない。はっきりパッケージに謳い出したのは、この「チェルシービスケット」からかな?ちゃんとバタースカッチ味とヨーグルトスカッチ味があって、もちろん両方買ってみたよ!ヨーグルトのほうはちょっと・・・だったけど、バタースカッチはなかなかウマかった♪
他にもチェルシーチョコレートとか、チェルシーキャラメル
とか、いろいろ出ている。キャラメルはピーチちゃんのママがお土産に下さった。ありがとー!!
さらに、ビニール傘までヨー○ドーとコラボして作ったらしい。こんなん買う人いるのかなー?居ます、ここに(笑)。
ちなみに、チェルシーグッズプレゼントキャンペーンもやってるらしく、ブランドとコラボで折り畳み傘(こっちはビニールじゃない)やポーチやストール作って消費者プレゼントキャンペーンやってる。
よっしゃー!頑張って傘かストールゲットするぜよ!(他のはイマイチほしくなかった)。
チェルシーのデザインって、もともと好きだったんだ〜。華やかでかわいいよね。
この間、チェルシーの開発やってる後輩と話したら、本家のキャンデーのチェルシー作ってる人としては、ビスケットだのチョコだの傘だの作りまくるのは、大切なチェルシーブランドを駄目にしてしまう行為で、納得がいかないそうなのだけど、消費者としてはブランドがどうとか考えないし、おいしければ買うし、かわいい傘なら買う。ただ、シンプルにそれだけなのだ。ふふふ。アポロブランドがどうだとかこうだとか、研究所ともめたっけ・・・。なつかしー(遠い目)。
どっちにしてもチェルシーの親としては「チェルシー」の文字が巷にあふれるのはうれしいのだ。グッズもいろいろほしいのだ♪