EOS学園午前&午後

2011.11.11EOS学園

11日の金曜日は「ワンワンワンワン」どころか100年に1度の「ワンワン・ワンワン・ワンワン」の日だったそうだけど、私はEOS学園で1日銀座
この日から4回コースのテーブルフォトも始まったので、お昼をはさんで夕方まで。ちょっとお留守番が長すぎるので、チェルシーは幼稚園に預けた。ま、チェルシー的にはとっても楽しいので大満足だと思う。
午前中は、継続している作品添削の講座。軽井沢の紅葉写真を持って行った。
軽井沢では、チェルシーの写真がイマイチだったので、苦手なスナップ。しかも、まだまだ慣れない17-55ミリで撮ったので超自信ない。犬写真と花写真(アップ系)はアリかナシかはなんとなくわかるんだけど、引きの写真でスナップっぽい感じだともう、全くわからん。
アリと先生に言ってもらったもの。
電線が気にならないかが気になった(笑)んだけど、先生はオッケーと。しかし!王様は気になるそうで。王様、先生より厳しいデス


こちらはピンが甘いのが気になったんだが、木の方に合ってるしいいんじゃなーい?と言って貰った。先生、優しい(泣)。

一方、NGだったのはこれ。いい感じかも!でも、枝邪魔かもと思ったらやっぱり枝、ダメだった・・・。とほほ。

ま、こうやってダメ出しされることで、上達するのだ
そして、午後はテーブルフォト。実は、4月からの講座があったんだよね。申し込んでたんだけど、震災で講座が無くなってしまったの。
改めてって感じで。テーブルフォトも苦手なので、一度基礎を教わろうと思って。
この日は教室で、講義。先生の写真を見ながら、光の捉え方や背景の作り方を教わったんだけど・・・むずかしー
これは、テーブル結構奥まで使うのよ〜を試してみた写真。関係ないけど、携帯に貼ってあるアポロチョコのシール、かわいかったので思わず買ってしまったのだ(笑)

ちなみに、チェルシーは幼稚園で近所の男子ゴルとたっぷり遊んだようで、大満足でした。