パソコン教室

2011.11.2コスモス

気付いた方もいらっしゃると思いますが、ずーっと同じだったブログのデザイン、変えてみました
前から、ブログのヘッダーに写真を載せたかったんだけど、やり方がわからず・・・
こんなに長い間、この「はてなダイアリー」を使ってるのに、イマイチ使い方がわかってないんだよねー。それ以外でも何しろパソコンが苦手(長時間パソコンの前に座ってるくせに)。一番困ってたのは、この数ヶ月変換が変だったこと。「かく」と打っても「書く」が出てこない。「かう」と打っても「買う」が出てこない・・・。他にも出てこない変換がいっぱい。前は出たんだけど。辞書がお馬鹿さんなんだろうか?と思ってた。それにしても馬鹿すぎるよなーって。
んで、たまたま散歩中に通りかかったパソコン教室を覗いてみたのだ。話を聞くと、パソコン持込で聞きたいことだけ教えてくれるらしい。歩いて行けるのがいいし、何より先生が美人!これ、大事。
で、行ってみることにした。教室に行ったら変換が変だったのは5分で治った。辞書がお馬鹿だったんじゃなくて、辞書が壊れていたそうだ。修復っつうのをやったらちゃんと「買う」も「書く」も出るようになった。
で、この日が2回目だったんだけど、ブログのデザインを変えるのを教わった。これは私には結構難しくて、そもそもHTMLって何のことやら・・・なのでね。でも何とかかんとか手取り足取り教えていただいて、変えられました。満足〜。
この後は、ずっと放置プレイのHPの方のデザインを直そうかなーと。なんかすっげー古臭いもんね。乞うご期待!(いつになることやら・・・。)
写真は関係ないけど10月に撮ったコスモスとチェルシー
コスモス畑を走るチェルシー

マテが出来ないチェルシー(汗)。王様必死すぎ。

やっと一瞬マテました♪かわええ〜!!