タイヤ交換の合間に

2011.4.27タイヤ交換

大分遅くなりましたが、車のタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに交換してきました。
スノータイヤを購入したオートバックスチェルシー連れて行ってきましたオートバックスに?チェルシー
だってさー、ただタイヤ交換しに1人で行くのもつまんなすぎるじゃない?待ち時間もあるしね。オートバックスの待合室で1人ぼーっと待ってるなんてつまんない〜!つう事でタイヤ交換の待ち時間の間、オートバックスから歩いていけるK's Dog Publicにチェルシー連れて行ってきました。
お散歩代わり・・・のつもりだったんだけど、思ったより近くて15分ぐらい。これじゃ、お散歩の代わりにならないか?
カフェでは私はのんびりランチを頂いて・・・と言いたいのですが、まだまだカフェで長時間おとなしくしていられません。
セトルダウン(足元でおちついて伏せていられる)の練習も兼ねて、と思い、まずはリードを短く足で踏んで、強制的に伏せ。その状態でしばらく頑張らせたい。うん、しばらくは落ち着いてるの。最初は強制的なんだけど、そのうち、「しょーがないね」ってリラックス。
が!しかし!マダムがカレーを運んできたり、スタッフのお兄さんが通りかかったりするとむっくり起き上がっちゃう。本来はここで、起き上がらせない。リードを踏んだ足を、動かさない。のがコツらしいのだが・・・チェルシー力強すぎ。
このカフェは店内広々してるし、この日は他のワンコも比較的少なかったので練習にはもってこいだったんだけどなぁ。まだまだ修行が必要です。っていうか、必要なのは飼い主の根性かも。
タイヤは勿論無事交換できました。

こうやってみるととっても落ち着いてるみたいなんだけどねぇ・・・。

頂いたカレー♪スパイシーで美味しかったデス。