水の時には動揺しませんでしたが。

2011.4.26ビールが無い

福島原発問題で、放射能による食品への影響が気になる今日この頃、皆さん、お水、どうしてますか?
基準以下と言われつつも、小さなお子さんがいるご家庭や、妊娠中のお母さんは不安だと思います
我が家は小さい子供もいないし、妊娠もしてないし、今後妊娠の予定もないので、それほどはナーバスになっていませんでした。一番世の中がパニックになってた時期は非常用に買い置きしてあったミネラルウォーターを使ったりもしたけど、基本普段使ってるトレビーノ。その後、ポットタイプの浄水器を購入して併用したりしてます。浄水器では放射性ヨウ素は取り除けないらしいけどね。まぁ、気休めです。
なんというか、この間の水が売り切れ騒ぎの時には、やっぱり子供もいない私たちが、水を買いあさるのは恥ずかしいことだ!と思って。騒がない騒がない!と王様と2人話してたの。
しかーし!!その後、「ビールが足りなくなる」といううわさが持ち上がったじゃない?東北のビール工場が震災で稼動していないというニュースは特ダネなんかでもやってた。
な、なにー?ビールが無くなるって?それは、それは絶対困るっ!!
「水が無ければビールを飲めばいいじゃないの〜♪」とすみ女王は言い放ったが、「ビールが無ければ何を飲めばいいのだ?」女王、超動揺。超パニック。超ピンチ。も、もう買占めは恥ずかしいとか言っていられない。週末に4ケースほど、買いだめしました。「オールフリー」(ノンアルコールビール)と「麦とホップ」。もう一軒では「麦とホップ」が無かったので「金麦」。
で、結局その後、ビールが店から無くなる様子はない模様です(汗)。ま、4ケースぐらいすぐ飲んじゃうけどねー。
すんません。買いあさるのは恥ずかしいとか言って、ビールとなれば話が別よ、別!と言ってることとやってる事が違ってしまった私です。ああ、恥ずかしい。
だけどさー、ビールが無くなったら大変よ!「ビールが無ければシャンパンを飲めばいいじゃないの♪」とは言えません。残念ながら。言いたいけどさ。
あ、ちなみに、ビールビールと書いてきましたが、ビールじゃないよね、ウチが買い込んだのは「新ジャンル」でした。とほほ。