佐倉ふるさと広場でチューリップと

2011.4.24チューリップ

日曜日、佐倉ふるさと広場に行って来ました。
アポロと何度か訪れた公園ですが、実はチューリップの季節に来たのは初めて
まさにチューリップ祭りの真っ最中で、驚くほどの混み方。臨時駐車場に車を停めました。
まずは、うなぎやさんで購入した鰻弁当を頂いて腹ごしらえ。鰻って、専業主婦だとなかなか食べません。お友達とランチっていうとやっぱりイタリアンとか飲茶とかが多くて。土曜の丑の日に家で食べたの以外だとお店の鰻っていつ以来?って感じです。もしかすると年単位の久しぶりかも。おいしかった〜。
チューリップは本当に見ごろ。色んな色のチューリップが所狭しと咲き誇っていました。
チェルシーとチューリップの撮影ですが、花と花の間に丁度よく通路があったおかげで、花を蹴散らすことも無く写真を撮ることができました。心をこめてキレイに植えられてる花ですから、掘り返したり、踏みつけて折っちゃったりしたら顰蹙だもんね。ま、相変わらずマテはあんまり出来ないんだけどねー。
赤いチューリップ♪

後ろに大きな風車があります。中を見学も出来ます。あ、犬が見学できるかはわかんないけど。


ふふふ。面白い表情。


本日一番良い表情。かわいい〜。あっ、親馬鹿すみません♪

毎回「一応」な花だけの写真。でも今回は結構好きな感じに撮れました。
黄色の中に赤いチューリップがそっと寄り添ってました。