携帯の液晶が

2011.4.18さくら

朝起きたら、携帯が突然壊れていた
なんか液晶に、細かいストライプみたいなのが出て、そしてそのまま真っ暗けに
えー!マジですか?ショック・・・。2年以上経つとはいえ、まだまだ使うつもりだったし、何より、メールのデータがなくなったら悲しい。実は、一昨年亡くなった親友のT子からもらったメールとか、消去しないで保存してあるの。だからそれが無くなっちゃうのは辛いなぁと。
で、午後ドコモショップに行ってみたら、データはすぐにCDに保存してくれて、無事。さらに、おそらく無料で修理できるとのこと。代替機も貸してもらったし、やっぱりドコモ対応いいなぁ。実は10年以上ドコモを使ってる私だけど、若干iPhoneにも心動かされたりしていたの。修理に1万以上かかるとかわれたら、変えちゃおうかな?と少しだけ思ってたのだけど、今回の対応の良さで、やっぱりもうしばらくドコモでいこうと思ったのでした。
ちなみに、無料で借りた代替機同じFの防水なんだけど、私のより新しい機種なので、とてもいい感じ。写真も室内でもきれいに撮れる。
写真は関係ないけど、お散歩でH見川緑地のチェルシー。この時はまだ桜がキレイ。