ホテルでいちご狩り♪

2011.4.15

毎度おなじみ、中学の仲間4人でホテルランチ
実は、このニューオータニのいちごランチブッフェは3月に開催予定だったの。行きたいね〜ってみんなで言ってたんだけど、皆の予定が合わず断念。ところが、震災のためにフェアが中止になったの。で、4月に改めて「東日本大震災チャリティービュッフェ」ってことで開催されることになったのだ。その名も「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ〜ホテルでいちご狩り〜」。
4月なら予定が合うって事で余震もまだまだ続く中、ホテルニューオータニ幕張に行ってきましたよ。ま、余震はちょっくら心配だけど、万が一の事があった時に「ああ、あん時いちご食っておけばよかった・・・」と後悔したくないし。
「スイーツ&サンドウィッチ」といいつつ、サラダ、カレー、前菜、グラタンなどなどちゃんと食事になるものもたっぷり。先にとりあえず食事系を頂きました。
でもでも、とにかくいちごのデザート見て頂戴!
まずはいちごそのもの。愛知「ゆめのか」と長崎「さちのか」佐賀「さがほのか」の3種類。チョコフォンヂュのタワー(?)もありました。

そしてそして、うれしいいちごのデザート。これがもう、これでもか!って言うくらいおいしそうなの♪見た目も美しい。
まずはいちごのショートケーキ。これがさがほのか」と「さちのか」の2種類で食べ比べられるようになってるの。サイズが小さいから勿論両方いただきました。

お次はナポレオンパイ。ニューオータニのナポレオンパイって、超おいしいんだよねー。サイズは小さいけど、味は同レベルのおいしさ♪

それからロールケーキ。これは求肥やなんかが入ってちょっと和風。

いちごと赤い果実のタルト

いちごムースケーキ

いちごモンブラン

いちごパリブレスト

いちごチーズタルト

小さなカップに入ったいちごのパンナコッタやプリン

そして、ドリンクはドリンクバー。私は最初にカプチーノ、食事系の時に烏龍茶、デザートの時にアイスコーヒー&ホットコーヒー×4。飲みすぎ。
で、デザートの方は、写真のこれ、全部食べましたのよ。すごいでしょ。唯一、写真に写っていない「イチゴのシフォン」だけ食べるのを忘れた事に、帰りに気付いて超心残り
生イチゴも山盛り食べました。お腹いっぱいでも、さっぱり生フルーツなら入っちゃう。
でも、流石の私ももう鼻からイチゴ出そうなくらいお腹ん中イチゴだらけ!でした。
いやぁ、とにかく大満足。もう1回行きたいぐらい。来年も是非行こうと心に誓いました。
ところで、どこがどうチャリティなのか、聞くの忘れちゃった。多分、売り上げの一部を募金とかそういう事なんだろうな。