「死んだ子の年を数える遠足」in マザー牧場

2011.4.10マザー牧場

チェルシーを連れて、初めてのマザー牧場へ行ってきました。
今回は、アポロの同胎犬のピーチちゃんのパパ&ママと一緒に。4月5日に誕生日だった2人をしのんで、青空の下、菜の花と桜を見ながら2人の事を思い出す「死んだ子の年を数える遠足」です。
アポロとは何度もここに来ています。大体、年に1回〜2回。一方、ピーチ家は家族で来た事はないそうで・・・だよね。毎年来るのは千葉県民だからだね(笑)。
この日は、ピーチ家にピーチぐるみ(クルエラさんに作っていただいたピーチちゃんの毛で作った編みぐるみ)をもってきてもらって、アポロぐるみとご対面
最初にドッグランで待ち合わせ。ひとっ走りして、体力もりもりの娘を少し疲れさせました(疲れなかったみたいだけど)。
そして、ランチタイム♪王様はバラチラシを作成。ピーチちゃんママはサンドイッチを。ご馳走様でした〜。ランチ中のテーブルにちょこんと乗っかるピーチちゃんとアポロ。本物だったらありえないねぇ。なにしろピーチちゃんは食いしん坊だったから(笑)。

ランチの後、芝生の上でピーチちゃんとアポロのツーショット撮影。ああ、かわいい。青空もきれい。毛の量が違ったから、ちょっとサイズが違うけど。大きいほうがアポロぐるみ。ちなみに、アポロぐるみを作っていただいたのは、2003年ごろ。ピーチぐるみは2008年ごろで、クルエラさんの技術がものすごく進化してるのがわかります。ピーチぐるみ、すげークオリティが高い。アポロぐるみももう1個作って欲しくなったよ。

チェルシーも参加してスリーショット。でも、ピーチパパにリードを持っててもらわないと撮れません(汗)。

マザー牧場は菜の花が今いーっぱい。桜も咲いています。
今度は菜の花とチェルシー

ん?可愛く撮れてるように見えて、よく見ると菜の花を食っとるじゃないか!!

ピーチちゃんとアポロも菜の花と。くーっ。かわいい。

チェルシーも入って、スリーショット。おいっ!大切なアポロぐるみ、食うんじゃないっつうの!

桜をバックに、菜の花を。

ママのバッグに戻ったピーチちゃん。

なんだか、親馬鹿撮影会に、無理やりピーチ家を付き合わせたような感じになっちゃって、大変失礼しました。しかも、時々立ち止まって花を撮ってる私待ちの時間もしばしばで・・・。
これに懲りず、来年も「死んだ子の年を数える遠足」を開催しましょう。こんな季節が良い時に生まれてくれてありがとう。そして、ピーチちゃんとアポロのおかげでピーチ家の皆様とも出会えて、2人のおかげです。ありがとう。
そうそう、この日暑かったせいか、マー牧名物牧場ソフトが長蛇の列でさー、泣く泣くあきらめたの。残念。次回は必ず。