写真展「Love Letters」

2011.4.8写真展「Love Letters」

フォトグラファーのRocoさんという方の写真展を見に、表参道に1人出かけました。
EPSONの講習を受けた時、置いてあった案内の紙を見て、1枚の写真に一目ぼれ。こういう写真を撮れるようになりたいなぁと思って見に行きました。
表参道、超久しぶり。何か、前回とまた様子が変わってて、自分が何処に居るんだかよくわからん。キディランドは何処行った!!昔、仕事で週に何度も通ったってのに、今じゃすっかりおのぼりさんだわ
それはさておき、写真展は、ミモザギャラリーというこじんまりしたおしゃれなギャラリー。初日だったので、お客さん沢山でした。
Rocoさんは主にフィルムカメラ写真を撮られているそう。モノクロの写真が多いです。
ワンコの写真は勿論素敵ですが、私がぐっと来たのは、飼い主とワンコのショット。すごく雰囲気があって、何気ないシーンに愛があふれてる。そしてすっごくおしゃれなの。思わず飾っておきたくなるような。自分の犬や友達の犬じゃないのに、飾りたいと思うことは正直珍しいです。
お客さんが減るまでちょっと粘って、Rocoさんとお話させていただきました。前はゴールデンとトイプーの2頭飼い、ゴールデンは虹の橋を渡り、今はトイプーちゃん1頭。ギャラリーにトイプーちゃんが看板犬として来ていました。
写真の話、ワンコの話などRocoさんとさせていただいて、なんだかほんわかして帰ってきました。とっても素敵な方でした。
せっかく表参道まで来たので、ちょっとお散歩でも?と思ったのだけど、なんだかおのぼりさん状態が酷すぎて、迷子になりそうだったので、本当にギャラリーに行って帰っただけ。まだ余震もあるので、留守番チェルシーも心配だし。
いつか私も、こんな写真が撮れたらなぁと思った1日でした。
ギャラリーの雰囲気。


私が一目ぼれした写真。ううむ。コンデジだと全然撮れない。光っちゃうし。

こっちで見ていただいたほうが。いいです、きっと。
http://rocophoto.blog.so-net.ne.jp/archive/201102-1
Rocoさんの愛犬。