高いカメラと高いレンズ

2011.4.6EOS

今私の手元に高いカメラと高いレンズが同時に届いております。
とはいえ、購入したわけではなく、お借りしています
キャノンで応募したら当たったの〜。3週間後に返すんだけどね。
今回借りることになったカメラはEOS5DMark2。私がメインで使ってるEOS7Dより上位の機種です。「フルサイズ」というヤツで、簡単に言うと画質が私のより良いらしい。ちなみにお値段もぐっとお高く、20万強
レンズの方は、このカメラのレンズキットとして付いているレンズで、24mm−105mmF4LIS。こちらは単品で買うと10万弱。標準的焦点距離をカバーしてる便利で品質の良いレンズらしいです。次はこれほしいかも?と思っていたので、3週間試せるのはとってもうれしい。
使い心地や、画質の違いはまた後日ご報告いたします。さーて、どうでしょう?
むっちゃごっついジュラルミンのケースに入ってやってきました。時限爆弾でも入ってるかと思ったよ(笑)。

その場で撮ってみた。室内だし縮小しちゃうとわかんないなー。あんまり変わんない?