近すぎます

2011.4.4すき焼き

この日の夕飯はすき焼きでした。
我が家はテーブルもありますが、基本コタツで食事をします。夏もコタツ布団を取って、お膳状態で。
実は家を新築してから名古屋に引っ越すまではコタツは納戸にしまいこまれていて、テーブルで食事でした。だから、アポロが若い頃(3歳近く)までは、アポロにはテーブルの上の食べ物は届かなかったわけ。
チェルシーはパピーの頃から届く場所で私たちが食事をしてるので、なかなかレベルが高いっつうか、危険っつうか。逆に拷問のようかしら?でも、まだコタツの上の食べ物を食われた事はありません。ま、本当に食いそうな感じの時はリードでつないでしまうんだけど。
でも、目の前に食えるところに食材があるのによく頑張っているんじゃないでしょうか。
この日のすき焼きのお肉の皿、今にもペロリといきそうですが、大丈夫でした。それにしても、皿に顔、近すぎます