栃木のドッグランでチェルシー危機一髪!

2011.4.2墓参り

2日の土曜日、栃木の実家に行ってきた。
お昼ごはん食べてから、チェルシーも一緒にお墓参り。確か、一昨年ぐらいに来た時、この季節黄色い水仙が咲いてたなと思ったらやっぱりきれいでした。お墓参りのあと水仙チェルシーを撮影。写真だけ見るとここが墓だなんてわからんね。後でデータにチェルシーの隣に義母が写ってたりしたら楽しいなぁと思ったけど、そんな事は無かったよ。

お墓参りの後、壬生のドッグランへhttp://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3705実家から割と近い。こんなところにドッグランがあったんだねぇ。カフェとランがあって、ランはキレイだし、良い感じ。広さもそこそこあるので満足できます。1頭500円は安いし。
ラブラドールやボーダーコリーちゃんがいて、ちょっぴり遊んだりボール遊びをしたり。とっても珍しいんだけど、義父も一緒に来てくれてそれがすっごく嬉しかった。義母が亡くなってから、あまり外出しない義父。私たちが遊びに行っても一緒に行くことはあんまりなかったから。
義父は嬉しそうにチェルシーが遊ぶ様子を見てて、私もそれが嬉しかった。
楽しいひと時だったのだが!!ところが。
この後、ランにボクサーがやってきたの。別に、ボクサー全然オッケー。チェルシーは自分よりずっと大きなコとでも平気でバトルするもん。と思っていた。最初ちょっと興奮ぎみのボクサーちゃん、ドッグランのオーナーさんになだめられて落ち着いた模様で、放されたのでチェルシーも放したの。
早速遊びに誘いに行ったチェルシーボクサーとの楽しいバトルシーンが撮れるかと見守った私だったのだけど、ボクサーちゃん、「遊ぶ気」はなく、彼にあったのは「殺る気」だった!!チェルシーをすごい勢いで追いかけてくる。
なんつうか、遊びで追いかけてるのと、マジで殺ろうとしてるのと、違うんだよね、明らかに。
チェルシーもびっくりするほど早く走って逃げた。本気の逃げだった。
私は「あああ」と固まってしまったのだけど、王様はこれまたびっくりするほどのスピードでボクサーとチェルシーの間に入り込んでチェルシーを抱き上げて救出。ボクサーちゃんは王様のむこうずねに頭を激突。犬の頭って、丈夫なのね・・・。王様の足、すごいはれ上がって、その後巨大な青あざに。
ボクサーちゃんの飼い主さんは、ごくごく普通ののんびりしたおばさまで「あらあらすみませんねぇ」ってな感じ。「この子、叱った事ないから・・・」。
いや、一瞬遅かったら大流血事件だったってば。こういう子、叱らないで今までどうやってやってきたわけ?っていうか、こういう子ドッグランに連れてきちゃダメでしょう。
肝心の本人(チェルシー)は怪我も無く怖がってる様子もなかったので、「いえいえ大丈夫ですよ〜」と穏やかに済ませたけどさ。
それにしても、あの時の王様の瞬発力には驚いた!!娘を守る父は強い!早い!
大丈夫そうに見えても、やっぱり注意しないとダメだなぁと反省しました。
あ、でもね、ドッグラン自体はいい感じだったのでまた行ってもいいかなーと思いましたよ。
これは、遊びのバトル。楽しそうです。


いい走り、だけど舌がむっちゃ出てる・・・。

で、やっぱおっさん顔。