水仙とチェルシー

2011.1.29水仙

今年も水仙を見に行ってきました
花とアポロを撮るのが大好きだった私ですが、花とチェルシーはあんまり積極的になれなかった私。だって、こいつ、天使の笑顔じゃないし、第一待てないし
走り回ってるチェルシーはすっごく撮りたいんだけど。花は来年でもいいか・・・と。
でも!王様が「水仙行こうか〜?あとばんやも」と言ってくれたので、行って来ました。多分、王様は「ばんやも」の方が目当てだと思うけどね。
まずはばんやで腹ごしらえ。お目当ては当然生きてるイカとカワハギ!ところが!11時の時点でどっちも売り切れ。うるめいわしの刺身も食べたかったけどそれも売り切れ。つみれ汁、ゲソ揚げ、地魚海鮮丼、ほら貝の刺身を食べました。ほら貝の刺身はなかなか美味しい。しかし、ちょっと不完全燃焼なのでまた次回。


さてさて、お腹いっぱいになったところで水仙ロードへゴー!今年は咲くのが早かったみたいだから、もうぎりぎりな感じ?でもチェルシーと撮るには問題ない。
それにしても、マテが効かないもんで、かなり苦労しました。王様がチェルシーから1メートルも離れられないんだから。うっかりすると王様が写っちゃう。一瞬の隙を狙って、シャッター押しまくり。



水仙に埋もれすぎ。

水仙とひとしきり撮った後、菜の花畑へ移動。ここは去年アポロと来たんだけど、だーれもいないの。水仙と違って、あんまりお花に気を遣わなくて良い感じ。なんで、お花の間を走らせました。こっちの方が俄然良い感じ。本領発揮って感じだよね。去年アポロも同じ事したけど、地面がでこぼこで体に負担かな?とか思って2〜3回しか走らせなかった。チェルシーには10回?15回?とにかくいーっぱい走ってもらいましたよ。
うん、やっぱチェルシーはこういう写真の方がぐっと良い顔するよね。
まだまだ見習いモデルさんですが、良く頑張りました。アポロみたいな天使の微笑みはまだ出来ないけど、若さはじける躍動感たっぷりの菜の花ダッシュが撮れました。
ちなみにこの日の撮影枚数、1045枚。もしかしたら私は馬鹿?もしかしなくても?
いやーん。かわいいやん。



やっぱ時々おっさん顔(笑)。