フリスビー犬になれるかな?

2011.1.22フリスビー犬

22日の土曜日、お友達のフリスビーの練習に参加させてもらった。
チェルシー、結構フリスビーに興味があるみたいで、投げるとうれしそうに咥えて持ってくる。でも、空中でキャッチは出来ない。それで、せっかく興味があるなら、ちゃんと正しいやり方で遊ぼうって思って。まだ8ヶ月のチェルシーだから、何も解からない私たちが適当に投げて飛ばせて遊んでたら、脚を悪くしちゃう事だってあるかもしれないもの。
公民館の写真サークルで仲良くなったユパちゃんは立派なフリスビー犬。仲間たちと一緒に海の近くの広い公園で練習をするそうなので、教えてもらいに行ってきた
まずは、人間の投げ方、だよね。王様はともかく、私はとってもへたくそなので、念入りに教えてもらったけど・・・あんまり上手くならない。なんというか、何をやってもスポーツのセンスがなんだよねぇ、私って。王様は割と何でもそこそここなす。ただ、変な癖がついてるらしく、ユパちゃんのパパに色々教わってた。
やってると、なかなか楽しい。上手に出来るようになると手元でチェルシーを遊ばせたり出来るようになるらしい。そんな日が来るのかはとっても疑問だけど。
でも、せっかくチェルシーが能力があるなら、好きなら、一緒にやれたらいいな。アポロは水泳と雪遊び以外は文科系だったからなぁ。体つきもなんか文科系な感じだったし。チェルシーは結構体育会系な気がする。
ちなみに、やってる時は全然疲れない、息も切れないフリスビーですが、翌日ばりばり筋肉痛。普段使わない筋肉をたっぷり使ったんですねぇ。
やっぱりボーダーコリーってカッコイイ。フリスビーがお似合いです。

こちらはユパちゃん。ユパパパ、皆様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

チェルシーは、まだ空中でキャッチは出来ませんが楽しかったようです。