前脚・後脚

2011.1.19前脚・後脚

この日はね、超久しぶりに美容院に行ったの。ハゲ出来て以来、パーマをかけずに頑張ってきたんだけどもう限界!いっそ短く切ってしまおう、と決心して行ったの。でも、美容師さんに相談したら、頭皮にパーマ液がかからないようにデジタルパーマをかけることは可能だっていうし、切るのはいつでも切れるからもったいないですよ〜と言われ、結局ロングのまま10センチくらいカットしてパーマをかけてきた。くまなく見てもらって「新しいのできて無いし、頭皮の状態もいいし大丈夫ですよ」って言ってもらってちょっとほっとしたものの、やっぱり気にはなるんだけどさ。
ま、それは置いておいて。
美容院の写真は無いんだけど、美容院の帰りに発見した看板
田舎なのにエステサロンがある。入ったことないし、客がいるのかも不明だけど、そこそこおしゃれっぽい感じ。「アロマボディートリートメント、60分7500円」「お好きな場所を選べます
驚いたのはそのあと。
背中、前脚、後脚・・・
えっ?前脚?犬の?いや、犬のサロンじゃないし。私には前脚ないよ〜。後脚ないよ〜。多分、脚のすね側とふくらはぎ側のことなんじゃなかろうか。
もしや、私が知らないだけでこう言うのかな?とちょこっと検索してみたけどやっぱり「前脚・四足動物の前側の脚」とあるよ。
ふふふ。このサロンで「後脚お願いします。ついでに肉球もお願いできるかしら?」と言ってみたいわ・・・。