初詣とか

2011.1.3初詣

3日には、近所の神社に散歩がてら初詣に行ってみた。結構大きな神社で、そこそこ名が通ってるらしい。私が生まれた時には多分すでにあったんじゃなかろうか。
しかーし!この神社「犬の散歩はご遠慮ください」と入り口に書いてあり、知らずにアポロと入って「犬はダメです」と言われたこともある。それ以来立ち入ることは無かったんだけど、初詣の時は犬が一緒でも何も言われないらしいと聞いてダメもとで行ってみた。いたいた!ダックスとかチワワとか(大型犬はいなかった)。「犬の散歩」はダメだけど「犬の参拝」はオッケーって事?
一応、お参り。願い事が「チェルシーのしつけが上手くいきますように」とかなんとか、切迫感が無くて去年と大違い。



そのままのんびりお散歩。いつもの緑地で3〜4本走った後は、詩音ちゃんと会いました。



昨年の12月10歳になった詩音ちゃん。アポロ亡き後、ゴル仲間の中で最年長になりました。お子ちゃまチェルシーのテンションの高さにちょっと閉口してた模様。ごめんね〜。アポロと2人のんびり歩いてたのが懐かしいです。頑張って落ち着いてお散歩できるようにしつけるので、今年も仲良くしてくださいね〜♪
おやつで釣ってます。チェルシーったら舌出てるし(笑)。

微妙に離れる2人。