栃木の公園と栃木軍鶏の親子丼

2011.1.2チェルシー

1月2日の朝はやっぱり公園へ。運動公園という大きな公園です。何だか柵で囲われた、だーれも居ない場所があるので、ロングリードでまたたったかたーと走って来ました。
ああ、いい走りっぷりです。なんというか、若さがまぶしいって言うか(笑)。
走ります。

いくらでも走ります。

やっぱりキツネになります。

後姿もキュートだわぁ♪

流し撮り、成功?

王様を見つめる瞳。

拡大すると、瞳の中に青空と私と王様が写ってるの。胸がキューンだねぇ。

にっこり、良い笑顔です。

公園から出て、1時間ほどのんびりお散歩。とっても良い天気だったので。
長い散歩から帰って、義父と叔父夫婦と、従兄妹夫婦とみんなでまたお墓参りに。四十九日前ですが、このあたりのしきたりらしく、義母のお骨はすでにお墓に納骨されています。
お墓参りのあと、皆でお昼を食べようってことになったんだけど!なんてこと無い和風ファミレスも満席!お正月の2日の昼ってみんな外食したくなっちゃうのかも?従兄妹の提案で田村屋という鶏料理屋さんへ
http://r.gnavi.co.jp/p939100/
義母も来たことがあって、美味しいって言ってたんだって。親子丼を頂きました。卵の加熱具合をチョイスできるのがうれしい。私は一番生に近い「超熟」にしました。栃木軍鶏のやわらかいお肉が美味しかったです♪王様のは白レバー入りの特上!あ、写真では違いがよくわかりませんね(笑)。
夜ゆっくり来て焼き鳥食べたいなぁってお店でした。

こっちが王様の特上。