手羽先初体験

2010.11.25手羽先初体験

3食のうち、朝と晩は手作りご飯を食べてるチェルシーですが、今そのご飯のベースは肉&骨&内臓のミンチです(馬かターキーか羊)
仔犬だから噛む力も弱いし、消化も良い方がと思って、そうしてたんだけど、そろそろ成犬っぽいモノに切り替えて行こうかなーと。
アポロはその時によって色々だったけど、手羽元とか鶏頭とかモミジとかね。かわいい顔して骨ごとバキバキ食ってました
手始めに、やわらかそうな鶏の手羽先。それも、先っぽ半分だけ。キッチンバサミでカットして食べさせてみた。
ゆっくり食べさせるために、ひとつずつ、手であげてみたんだけど・・・意外や意外、しばらく口の中でハムハムしたあと、床に出しやがった。ええーっ?旨くない?アポロなんて、フードをやめて生まれて初めて鶏手羽食った時から狂喜乱舞して旨そうに食ってたよ?それでも、出した手羽先をもう1回あげたら、慎重に食べだして、最後には骨もパキパキ食べました。ひとつ食べた後は、全部の手羽先を美味しそうに完食。ひとまず安心した私でした。
けど!翌日ちょっと下痢気味だったのは、手羽先のせいかなー。ちょっと本数が多かったか?少しずつ慣れていってもらおう。
ゆくゆくは、鳥胸肉と手羽元とか、GENミートの「骨ごとキューブ」とかをガンガン食ってくれないと。今の「羊肉のなみかた」のミンチはちょっと高いんだもん。
こんな感じで、手羽先の先半分。

ちょっと怪しいので1回出してみた。

格闘中。

結構旨いじゃん。