烏骨鶏の梅ちゃん&松ちゃん

2010.11.23烏骨鶏の梅ちゃん

23日の祭日、栃木の実家に行ったんだけど、その時従兄妹の家に寄ってみた。
こんにちは〜とドアを開けると玄関に鶏が!そうだった、従兄妹のKちゃん夫妻は烏骨鶏を飼っているのでした。
白いほうが梅ちゃん、黒いほうが松ちゃん2人とも女の子です。私が玄関でサークル越しに写真を撮ってたら、従兄妹がダンボールに入れて、リビングに連れてきてくれました
さっきまでリビングに居たのに、私たちが来るから、玄関に戻したんだって。全然いいじゃないの、烏骨鶏がリビングに居る風景。梅ちゃんの方は人馴れしてて、なでなですると喜ぶんだって。もふもふでかわいい〜♪私、基本毛が生えてる生き物全般好きなんですよね。もけもけ、もふもふ大好き。松ちゃんはちょっと人見知り。あんまり顔を出してくれませんでした。
庭にも小屋があるけど、冬は玄関だったり、リビングにも入れるそう。なんだかむっちゃかわいがってる様子が伺えて、心が和みます。流石に一緒に寝てはいないらしいけど(笑)。
帰りに梅ちゃんと松ちゃんが生んでくれた、貴重な卵を頂きました。すごいよねぇ。ペットとして癒してくれる上に卵まで産んでくれるんだよ〜。庭に放すと害虫退治もしてくれるとか。
チェルシーも、卵産んでくれないかなー。うんPばっかり産んでないで。
梅ちゃん&松ちゃんツーショット

梅ちゃん。


シャイな松ちゃん。

頂いた貴重な卵。ご馳走様。