秋の日の悲劇

2010.11.21銀杏の広場

日曜は、王様午後お仕事でした。かわいそうに。
その前に、という事で、午前中に3人でお散歩。銀杏の綺麗な小さな広場に行きました。勿論、カメラ持ってね。
大概、誰もいない場所なので、リードを離してあげました銀杏はちょうど良く色づいてます。うんうん、今日は良い写真が撮れそうだ。気分は上々♪
しかし、悲劇はその後訪れたのでした。
「ところで、銀杏(ぎんなん)ってどうして臭いんだろうねぇ。まるっきりうんPの臭いだよねぇ。」なんて話てたの。「銀杏、落ちてるなぁ。チェルシーが踏んだらイヤだなぁ」なんて王様も言ってました。毎年、スニーカーの裏の溝にがっつり銀杏が入り込んでくっさくなるんだよね。
チェルシーはうれしそうにあちこちかぎまわってる。私は望遠レンズで離れた所から撮影。そしたら、チェルシー、なんかくちょくちょ食ってるしー。そんなんじゃ良い写真にならないよ。どうも葉っぱとかどんぐりとか、木の枝とか好きなんだよね。もしかして、ぎんなん、食ってんのかな。
チェルシー、食ってないでこっちおいで〜」と呼んでも全く来ない。しょうがないなぁと、連れに行ったら・・チェルシーが食っていたものは!!ぎょえーっ!!他犬だか他人だかのうんPだった。
やめて〜っ!100歩譲って、自分のうんPは食いたければ食え!あんたのうんPが何から出来てるかは、100%解かってる。安心なもんしか食っとらん。が!落ちてるうんPだけは絶対ダメ〜っ
いえ、ノーリードにした私たちが悪いです。しかも、周囲をよーく確認もせず。チェルシーは、悪くない・・・
だから、しかったりしないけど、けど、撮影も散歩も速攻撤収でした。しかも、帰り道微妙にチェルシーの顔周辺に触らないようにする私たち。「父さんと母さんは、どうして行きより私に冷たいんだろう?」って思っただろうか?勿論、家に帰ってすぐシャンプーでした。
あーあ、せっかくのお散歩が台無し。以後、気をつけます・・・。
写真、10枚ぐらいしか撮れなかった。
良い感じのこの画面の右側におおきなおおきなうんPが・・・。嗚呼!